Entries from 2018-06-01 to 1 month

マタニティウェア

こんばんは、めろぱんです。最近のマタニティ服は可愛い服が増えてきたようですが、やっぱり品揃えに限界がありますよね。加えて出産後も続けて着れた方が良いですし。 なので私はこの春から夏にかけて、マキシワンピを数着導入しました。もっぱらユニクロや…

100円均一のベビーグッズ

こんにちは、正産期に入っても出産の兆候が全く見られないめろぱんです。先日母と電話した際も、我が家の子どもたちはみんな予定日過ぎてから産まれたのよ〜なんて話をされました。 さて入院用の必需品も荷造りし終わり、産後のベビー用品もほぼほぼ揃いまし…

臨月の外出

こんにちは、妊娠37週目に突入して臨月となっためろぱんです。お腹は着々大きくなっていますが、まだ出産兆候はありません。 ここ数日での様子をみたところ、お腹の張りもそれほどなく散歩をしても問題なかったので、新宿までお出かけしてきました。新宿でど…

産前休暇中にやるべきこと〜保育園を探す

こんにちは、産休に入ったら24時間遊べるぞー!!と意気揚々としていたあの日が懐かしいめろぱんです。産前6週も休みがあったら何をすれば良いのだ??と考える人も多いと思います。 先人から「産前休暇中にやっておいた方が良いこと」として教わったものの…

チャイルドシートを探す

こんにちは、めろぱんです。 予定日まであと1ヶ月となり、出産子育て準備も追い込みとなってきました。出産入院の荷造りはほぼ終わったのですが、最も重要なアイテムをまだ購入していません。 それはチャイルドシート。 あれがないと、退院しても自宅まで車…

妊娠中ブログ始めました

今日は、めろぱんと申します。 もう妊娠35週も突入で今更感満載ですが、妊娠中ブログを始めてみることにしました。 昨夜の夕食が思い出せない位、最近記憶力が低下しているので、備忘録も兼ねてつらつら書いていきます。 今日は妊婦健診でしたが、至って順調…