陣痛促進入院

こんにちは、めろぱんです。予定日超過しても産気が来ず、入院することになりました。予定より5日超過している現在です。陣痛促進から産後までの長丁場を想定して入院の荷造りをしたらトランクパンパンに膨れ上がりました。それでも入り切らず、追加のカバンも用意。

用意した荷物は

入院時に提出する書類

母子手帳、印鑑、現金、メモ帳

パジャマ 3着

バスタオル 1枚

フェイスタオル 5枚

産褥ショーツ 4枚

授乳ブラ 4着

骨盤矯正ベルト

ワンピース 2着とカーディガン

メディキュット

レッグウォーマー

母乳パッド 適量

生理用ナプキン 適量

赤ちゃんの肌着 数枚

赤ちゃんドレス(記念写真用)

おむつ 数枚

洗面具、歯ブラシセット、カミソリ

化粧水、ニベアクリーム

シャンプー、リンス、ボディソープ

ヘアブラシとヘアゴ

コップ、マイボトル、スリッパ

ティーバッグとおやつ、ふりかけ

ゴミ袋

ティッシュ

時計

アロマオイル

iPadと充電器

小説

デジカメ

野球ボール(テニスボールが見当たらなかった)

ざっくり思い出す限り、こんな感じです。あとゼリードリンクとクリーム玄米ブランも買い込んでおきました。陣痛始まったら口にするかなと。

100均でペットボトルストローホルダーを買ったのですが、うまくストローがはまりません(′・ω・`) 無理やりはめてみたら、隙間ができて中身がこぼれました。

f:id:melopan01:20180718130920j:image

ストローなしでそのまま飲むことになりそうです。