マタニティウェア

こんばんは、めろぱんです。最近のマタニティ服は可愛い服が増えてきたようですが、やっぱり品揃えに限界がありますよね。加えて出産後も続けて着れた方が良いですし。

なので私はこの春から夏にかけて、マキシワンピを数着導入しました。もっぱらユニクロやGUですが(´∀`*)

f:id:melopan01:20180627231255j:image

スタジオサンダーソンとコラボしたユニクロのノースリーブロングワンピ、ブラトップ付きですごく楽!マリメッコとのコラボワンピも欲しかったけど売り切れでした、残念。

f:id:melopan01:20180627231753j:image

こちらはGUのドットワンピ。シンプルだけど首元にスカーフ巻いたりアッパーウエストに赤い細身のベルトを着けるとぐっとオシャレになります。しかも安い。

他にもZARAのワンピはシルエットが綺麗でちょい買い足ししました。

あと個人的大ヒットがGUのパイルパジャマワンピース!

f:id:melopan01:20180627232654j:image

出産時に前が全開できるマタニティパジャマが必要になるので、これは便利です。普段から使えるし、授乳もしやすい構造だと思います。しかも安い。

一昔前はGUの服は素材がペラペラだなあ……と倦厭していたのですが、ワンシーズンしか着ないなら十分かなと思い始めました。デザインは可愛いので、体型が激変する産前産後のオシャレにはちょうど良いかもしれません。