安産祈願〜ネット予約もできる〜

こんにちは、出産予定日一週間前になっても産まれる気配が全くないめろぱんです。周囲の経験者も、初産は予定日より遅れがちと話しているので、まだまだ慌てる時間ではない(`・ω・´)キリッ

私は高齢出産なので、表立って口に出しませんが出産リスクを気にしています。自分ができることは全てやったと思っているので、あとは神頼みするだけです。人事を尽くして天命を待つというやつですね。

ということで、もう1ヶ月前になりますが茨城県南で有名な安産祈願のお寺、雨引観音へ行ってお参りと護摩祈祷をしてきました。

f:id:melopan01:20180706103136j:plain

実は妊娠5ヶ月の戌の日にも足を運んだのですが、想像以上の祈祷行列で祈祷もできずお守りも買えずすごすご撤退していました。その日は近所にあるべんべら庵でトマトラーメンを食べると心に決めていたので、並ぶ時間がなかったのだ🍜🍅(お店はスープがなくなり次第終了)。

その後夫が調べたところ、どうやら護摩祈祷をするにネット予約ができるらしい!当日並ばなくて済む!ということが判明し、今回はネット予約をして足を運びました。事前に安産祈願の木札にお名前を書いて用意してくれるので、便利です。よく見たら私の名前の漢字が間違っていたので、書き直してもらいましたが・・・間違ったままだと、やっぱりご利益ないよね・・・???

雨引観音は安産祈願だけでなく子育てにもご利益があるようで、当日は大安の祝日ということもあり、大勢の子連れで賑わっていました。赤ちゃんが無事に生まれたら、お札を返しがてらお宮参りもできたらいいなと思います。