ベビーオイルでかぶれる

こんばんは、相変わらず足がむくんでパンパンになっているめろぱんです。病院で習ったマタニティヨガをしたり足つぼ押したりしていますが、まあ無駄なあがきといったところです。

リンパマッサージも効果的と聞いたので、ハトムギベビーオイルを使ってマッサージしていました。

 

ところがある日の夜……。

なんだか足がかゆい……。

 

足がめっちゃかぶれてるーーー!!!(´;ω;`)

f:id:melopan01:20180710004558j:image

汚い足の写真ですみません。しかし見事なかぶれっぷり!ベビーオイルって無添加でお肌に優しいイメージがあったのでビックリしました。人によってはかぶれる成分が入っているみたいですね。

http://www.oyama-hifuka.com/ベビーオイルのかぶれ/

 

こんなことがあったので、赤ちゃんにベビーオイルを塗るのが躊躇われます……。代わりにスクワランオイルを購入しました!

ちなみに妊娠線対策にはニベアクリームをたっぷり塗っています。私は上背があり人よりお腹が出ていないせいか、今のところ妊娠線は出ておらず、かぶれもなくて良い感じです。