100円均一のベビーグッズ

こんにちは、正産期に入っても出産の兆候が全く見られないめろぱんです。先日母と電話した際も、我が家の子どもたちはみんな予定日過ぎてから産まれたのよ〜なんて話をされました。

さて入院用の必需品も荷造りし終わり、産後のベビー用品もほぼほぼ揃いました。ベビー用品って普通に買うと結構値がはりますよね、ということで可能な限り100円ショップで揃えてみました。

f:id:melopan01:20180626172145j:image

左上から時計回りに

出産時モグモグタイム用のスナック菓子

陣痛感覚を計る時計(200円)

授乳クッション代わりの首まくら(300円)

ベビー綿棒

ウェットティッシュのふた(お尻拭き用に)

赤ちゃん用爪切り

Baby in carのカーステッカー

哺乳びん用ブラシ

ペットボトルストロー

ここには載っていませんが、あとお茶漬け海苔や暇つぶし用のナンプレ本、メラミンコップ(割れない)、お風呂上がり用スリッパ(足の水分を吸収)なども買いました。

100円ショップにあるベビー用品は充実してますね!他にもスタイやボーロケース、粉ミルクストッカーなどもありました。こちらは出産後しばらくしたら、需要を見て買い足したいと思います。