妊娠中ブログ始めました

今日は、めろぱんと申します。

もう妊娠35週も突入で今更感満載ですが、妊娠中ブログを始めてみることにしました。

昨夜の夕食が思い出せない位、最近記憶力が低下しているので、備忘録も兼ねてつらつら書いていきます。

 

今日は妊婦健診でしたが、至って順調な経過でした。象を通り越してマンモス🐘みたいに浮腫んだ足以外は。寝ている時が特に辛いです。怠いし火照るし筋肉攣るし、パンパンすぎて着圧ソックス破けるんじゃないかしら。

看護師さんが私の🐘足を押して「浮腫んでますね」とようやく指摘してくれました。見るからに🐘🐘なのに、これまで誰も指摘してくれなかったのだ。

 

看護師さん「足が冷えているのでレッグウォーマーを穿いて温めてください」

私「えっ、でも足がとても熱いんですけど」

看護師さん「足の指先ではなく足首が冷たくなっているので、そこを温めるといいですよ」

 

へー、そうなんだ。夏こそ冷えに注意と言われていたことを思い出す。

そういう訳で早速レッグウォーマーを探す旅に出ました。まずはダイソーで探してみる。

しかし今は夏、そんなの売っていません。せいぜい厚手の靴下くらいしかないので、こちらを買ってみました。

f:id:melopan01:20180611232534j:image

 

早速履いてみはる。

………暑い!!!

足首は温まるけど足の先が暑い。150円なのになかなか侮れない保温能力です。クオリティ高いなあ。

でもこれでは夏の夜眠れたもんじゃないので、ちょっと改造しました。

f:id:melopan01:20180611232940j:image

足の先をカットして縫ってみる。

おお、これはよい。見栄えはともかく、足首を保温しつつも足の指先は涼しくて快適です。しばらくこれで足首を温めて冷え対策をしていこうと思います。